知っておきたいおこもり美容活用法

マニアックな女子(元)がネットで見つけた女磨きに関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も突然ですが年齢肌対策を公開します。

なんとなく書物でみてみた情報では、「体内のあらゆる部位で、次から次へと生体内酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と各種酵素による合成が繰り返され新しいものに置き換えられています。年を重ねていくと、ここで維持されていたバランスが変化し、分…

?毎日ですが、マイナス5歳肌を作るケアの事を調べてみる

それはそうと今日は「乳液・クリームを使わず化粧水だけ塗る方も存在するとのことですが、それは決定的な勘違いです。保湿をちゃんと行わないがためにかえって皮脂が多く出てしまったりニキビが発生したりするケースが多いのです。」のように提言されている…

本日もダラダラしてますがつやつや素肌対策についての考えを書いてみます。

今日検索でみてみた情報では、「よく耳にするコラーゲンとは身体を形作る繊維状のタンパク質で、多数のアミノ酸が組み合わさって出来上がっている化合物です。体の中のタンパク質のおよそ3割強がこのコラーゲンという物質で作られているのです。」と、いう…

本日もダラダラしてますがすべすべ素肌を作るケアの事を書いてみる。

なんとなく検索で探した限りですが、「よく耳にするコラーゲンという物質はタンパク質の一つであり、何種類かのアミノ酸が組み合わさって形成されているものを言います。人間の身体にある全てのタンパク質のおよそ30%超がこのコラーゲンによって成り立っ…

今日も何気なくツルツル素肌を作る対策の情報を調べてみる

それはそうと私は「新生児の肌が水分たっぷりで弾力のある張りがあるのはヒアルロン酸を豊富に皮膚に含んでいるからです。水分を保持する能力がとても高いヒアルロン酸は、肌の水分をしっかりと保つ化粧水のような基礎化粧品に保湿成分として使用されていま…

知りたい!アンチエイジングの情報を綴ってみる。

それはそうと最近は。セラミドは肌表面の角質層の重要な機能を守るために不可欠となる物質であるため、加齢が気になる肌やアトピーで敏感になった肌にはセラミドの継続した補充は欠かしてはいけないケアの1つでもあります。」だと公表されているそうです。 …

本日もヒマをもてあましてきれいな肌を保つ方法の情報を綴ってみました。

私がネットでみてみた情報では、「現在は技術が進歩し、プラセンタの持つ有効成分を安全上問題なく抽出することが割と簡単にできるようになって、プラセンタが有する諸々の薬理作用が科学的にしっかり裏付けられており、更なる効果を解明する研究も進められ…

やることがないのでうるおい素肌になるケアについて綴ってみた

まずは「美白スキンケアを行う中で、保湿を忘れずに行うことが不可欠であるという話には理由が存在します。その内容を解説すると、「乾燥で知らないうちに損傷を受けた肌は、紫外線の攻撃を受けてしまいやすい」からということなのです。」な、考えられてい…

今日もいまさらながら美肌テクについて綴ってみた

今日書物でみてみた情報では、「ヒアルロン酸とはもともと生体内の色々な組織に分布する、ネバネバと粘り気のある粘性のある液体のことを言い、生化学的に言えばムコ多糖類の一つと解説できます。」だと結論されていとの事です。 本日検索でみてみた情報では…

知っとく!愛され素肌ケアを集めてみた

それにもかかわらず、年齢を重ねたり日常的に紫外線にさらされたりすることにより、全身の至る所にあるラーゲンは劣化して硬くなったり量が減ったりするのです。これらの現象が、肌の硬いシワやたるみが出現してしまう主な原因になります。」と、解釈されて…

本日もなんとなーくつやつや素肌を作る対策についての考えを書いてみる

本日検索で調べた限りでは、「プラセンタを配合した美容液といえば、老化防止や美白効果などのイメージがより強い美容液と思われがちですが、赤く腫れあがったニキビの炎症を緩和して、ニキビの痕にも明らかに有効と最近人気になっています。」のようにいう…

今日も何気なく若々しい素肌ケアの情報を書いてみました

素人ですが、サーチエンジンで集めていた情報ですが、「経口摂取されたセラミドは一度は分解され違う成分と姿を変えるのですが、その成分が皮膚表皮まで到達することでセラミドの生成が促進され、皮膚表皮のセラミドの保有量が徐々に増加するという風な仕組…

どうでもいいけどつやつや美肌になるケアの事を調べてみました。

なんとなくネットで集めていた情報ですが、「人の体内の各部位において、絶えることなくコラーゲンのアミノ酸への分解と各種酵素の働きによる合成が繰り返し行われています。年をとってくると、このうまくとれていたバランスが不均衡となり、分解される方が…

突然ですがすべすべ素肌を作る対策を書いてみた

それはそうと私は「若さを保った健康な状態の肌にはセラミドがふんだんに含まれているため、肌も瑞々しさに溢れしっとりした状態です。ところが、歳を重ねることによってセラミド含有量は少しずつ減っていきます。」のようにいわれているようです。 こうして…

取りとめもなくマイナス5歳肌を作る方法を書いてみます

なんとなく色々調べた限りでは、「セラミドは肌の潤い感といった保湿効果の向上や、肌から必要以上に水が出て行ってしまうのを阻止したり、外からのストレスや細菌などの侵入を防いだりするなどの役割を持っているのです。」のように提言されている模様です…

とりあえずきれいな肌を作るケアを書いてみた

私がサイトで調べた限りでは、「特に水分不足になった皮膚の状態で困っている方は、全身にコラーゲンがしっかりと補充されていれば、水分がきっちりとたくわえられますから、乾燥肌対策に有益なのです。」な、解釈されている模様です。 なんとなく書物で調べ…

今日も何気なくうるおい素肌を作るケアについて調べています。

たとえば今日は「多くの女性が洗顔後にほぼ連日使うであろう“化粧水”。だからなおのこと化粧水そのものにはできるだけ気を付けなければならないのですが、気温の高い季節に目立って困る“毛穴”の問題解消にも質の良い化粧水は効果があるのです。」な、結論さ…